numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】卵かけごはん

リュウジレシピ 卵かけごはんを作ってみた。

f:id:numataro:20230623190801j:image

昼ごはんを食べすぎると夕食は食べられない。もう若くはないということなのでしょう。

お腹はすいてないけど、夕食として何かを食べないと次のことができない。

軽めの夕食にしました。

リュウジ式至高のレシピ』至高の卵かけごはん。

リュウジレシピの卵かけごはんと、一般的な卵かけごはんとの違いは、味の素をふりかけるのとオリーブオイルをかけることかな。

今レシピを見直したら、

卵黄と卵白に分けるって書いてある。

卵白を熱々ごはんの熱で半熟状にするって書いてある。

しまった。またやらかした。

 

ミスしましたが、おいしかったです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。