numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】焼き鳥弁当

今日の弁当 0727

f:id:numataro:20240727060151j:image

・焼き鳥

・チーズ入りちくわの磯辺揚げ

ゆでたまご

・ほうれん草のごま和え

・サラダスティック

・混ぜごはん(枝豆と塩こんぶ)

 

食欲がない日が続き夕食は麺類の日が多かった。

冷蔵庫を見ると少し前に買っておいた鶏むね肉がある。

これを使わねばと思うが思い浮かばない。

簡単にできそうだと思い焼き鳥にした。

「鶏むね肉に酒、砂糖、塩を入れて揉み込んで冷蔵庫で1時間置く」

あれっ、そんなに時間がかかるの?と思いながらレシピ通りに作った。

今日の弁当にも入れて、とりあえず鶏むね肉はなくなった。

夕食は厚揚げ、大根、ニラを消費しなければ……。

何作ろう?(何が作れるか)

 

今日も訪問ありがとうございました。