numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】焼きそば

昨日ホイコーローを作ったが、少し多かったので、余ったそれを使って焼きそばを作ってみた。

f:id:numataro:20240331141037j:image

①麺を炒め、取り出す。

 ※りゅうじさんレシピを参考にしています。

②にんじん、もやしを炒め、それにホイコーロー(キャベツ、ピーマン、ネギ、豚肉)を加える。

③麺を加え、ソース、オイスターソースを入れ、かつおぶし、青のりをふりかけてできあがり。最後に紅しょうがも乗せました。

ホイコーローの味をソースでうまくごまかせたかな。

息子の昼ごはんにと出すと、

「うまい」と言って食べている。

「やっぱりもやしだね。焼きそばにもやしが入るといいね」と。

味については何のコメントもなかった。

豆板醤、甜麺醤も入っているのに……。

もしかしたら、これってありなのかもしれない。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。