numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】サッポロ一番 みそラーメン

コーヒーを買いに近くのドラッグストアに行くともやしが9円だった。

こういうのを見るとつい買いたくなっちゃうんですよね。

買ってから何作ろうかって考えるんですよね。

で、今日のお昼は、サッポロ一番みそラーメンにします。

バター、コーンを入れて、みそバターコーンラーメンにしました。

f:id:numataro:20231119120029j:image

豚肉を茹で、麺を入れ、もやしを入れる。

最後に、ほうれん草(冷凍)、コーン(冷凍)、バター、ねぎを乗せて完成。

豆板醤を少し入れました。(寒い日は量多めでもいいかも)

 

今日のは、なかなかいい出来。(自己満足)

 

日曜日のお昼はテキトーです。

f:id:numataro:20231119120038j:image

ちょっと足りなかったので、カレーパンも。
f:id:numataro:20231119120033j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。