numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しょうが焼き弁当

今日の弁当 0115

f:id:numataro:20240115065117j:image

・豚のしょうが焼き

・切り干し大根

ゆでたまご

・枝豆塩こんぶごはん

 

最近は寒いからかお弁当のごはんがお昼には固くなってしまっている。

職場に電子レンジはあるが何となく使いにくい。

今日は弁当箱を曲げわっぱにしてみた。

いつもと違うからか何かおいしく感じた。

気のせいかもしれないけど。

 

〈寒いけど……〉

息子が洗濯機に入れていたユニクロの極暖を干そうとしたら、その極暖の中からヒートテックが出てきた。

ヒートテックと極暖の重ね着。

ヒートテックの上に極暖と極暖の上にヒートテックでは、どっちがあたたかく感じるんだろう。

ってこの重ね着には意味があるんだろうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。