numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しゃけ弁

今日の弁当 0116

f:id:numataro:20240116065748j:image

・シャケときのこのバターしょうゆ炒め

ゆでたまご

・厚揚げと春菊のオイスターソース炒め

・たこさんウインナー

・切り干し大根

ミニトマト

・ごはん(のり、塩こんぶ)

 

炒めものが被ってしまった。

春菊が安くなっていたので即購入。

息子はあまり好きではないんだよな。

ということは弁当に入れるしかない。

おっと、すき間ができてしまった。

ミニトマトでは埋まらなそうだ。

何を入れようか迷った末にたこさんウインナー。

買っておいてよかった。

すき間には、えびシューマイがいいんだけど…。

えびシューマイの冷凍食品買っておかなきゃ。

2段の弁当箱よりこっちの方が洗い物が少なくていい。

しばらくこの弁当箱でいこう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。