numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】ロコモコ丼

今日の晩ごはんは、ロコモコ

f:id:numataro:20240113193028j:image

昨日の残りの肉じゃがと豚肉とキャベツの酢みそ汁。

ハンバーグは買ってきたもの。

 

今日の弁当は、オムライス弁当。

f:id:numataro:20240113064112j:image

ケチャップが残り少なくなっていてどばっと出てしまった。

見た目は悪いけど、まあ自分が食べるだけだから……。

セブンイレブン金の…〉

息子がおいしいと言っていたセブンイレブンの金の豚角煮と煮卵、刻んだネギをごはんに乗せる丼ですが、マヨネーズもかけるようです。

金の豚角煮と煮卵を蒙古タンメンに乗せて食べるとおいしいとも言ってました。

こういうアレンジが、若者の間で流行っているようです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。