numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏チャーシュー弁当

今日の弁当 1218

f:id:numataro:20231218060331j:image

・鶏ももチャーシュー

・豆苗のナムル

カニカマ入りだし巻きたまご

・ポテトサラダ

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

〈また、白菜の話〉

昨日スーパーに行った。

入口近くに特価のものが置かれている。

白菜1/2が98円。

安い。

が、男2人暮らし(息子はバイトばかりで家にいない)には1/2は量が多い。

この前買った白菜(1/4)をやっと食べきったところだ。

それも鍋ばかりで。(鍋好きなので毎日でもいいんですが…)

1/2は、食べきれないと判断してスルーした。

野菜売り場に行くと、

今度は白菜1/4が売られている。

78円。

1/2が98円で、1/4が78円?

単純に半分の値段にはならないんだな。

まあ、そんなもんか。

やっぱりスーパーは安いんだなぁと思って、カゴに入れてしまった。

また白菜生活。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。