numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】雑炊

息子発熱

LINEで連絡がきた。

「熱出たから、風邪薬、ポカリ、アイス買ってきて欲しい」

熱が出たらアイス。

なぜかうちでは、誰かが発熱した時のアイスはハーゲンダッツなんですよね。

ということで風邪薬、アクエリアスハーゲンダッツを買って帰宅。

様子を見に行くと何か食べたいと言うので、

雑炊を作ってみた。

白菜を小さく刻み、にんじんも小さくカット。

しめじと豚のひき肉を入れてみた。

煮えたところで、ごはんを入れる。

ちょっとしてからとき卵とネギを入れて完成。

f:id:numataro:20231218202257j:image

ちょっと多いかなと思ったが、完食してた。

この量が食べられるなら大丈夫かな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。