numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】牛肉の塩麹焼き弁当

今日の弁当 0902

f:id:numataro:20230902063704j:image

・牛肉の塩麹焼き(藤井弁当レシピ)

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

・切り干し大根(リュウジさんレシピ)

・たまご焼き

・レタス

かにかま

・ごはん(ごま昆布)

 

シャケの塩麹焼きを作るために塩麹を購入。

それから塩麹を使い始めました。

今日は牛肉の塩麹焼き。

またレタスが見えない。緑が……。

ミニトマトがなかったので赤はカニカマ。

切り干し大根ときんぴらごぼうを冷凍保存しているが凍っているとどっちだったかわからない。今日は切り干し大根のはず。

 

今日はバスケですね。

日本の2試合の勝ち方には、本当に感動しました。

負けていても10点以内の差になったら勢いで試合をひっくり返せるものなんですね。

今日も応援します。

 

審判の人が2mある人にアピールされて怖くないのかなとか、

バスケのルールって難しいな。

ダンクシュートをした後にボードをたたいてテクニカルファウルとか、

テクニカルファウルの後とアンスポーツマンライクファウルの後の試合の始め方が違うとか……。

 

そんなところが気になってしまいます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。