numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しょうが焼き弁当

今日の弁当 0803

f:id:numataro:20230803060156j:image

・豚のしょうが焼き

・小松菜のナムル

・たまご焼き

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

〈カルピス〉

この時期ってむしょうにカルピスが飲みたくなりませんか?

f:id:numataro:20230803060211j:image

コップに氷を入れてカルピスを入れ、水を注ぐ。

うまく作れるとそれだけで幸せな気分になれるのがカルピスです。

先日カルピスを買っておいたら、息子(20代)に「そんなの買って誰が飲むの?」と言われた。

(俺が飲みたいから買ったんだけど…。

誰が飲むのって、うちにはあなたと俺しかいないから、あなたが飲まなければ俺が飲むに決まってるじゃん)と心の中で思う。

「えっ、飲まないの?」

「飲まない」

若者はカルピス飲まないんだ。(うちの息子だけかもしれませんが…)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。