numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】牛丼か鰻丼かどっちがいい?

9月23日の夕食

「今日の夕食、牛丼か鰻丼かどっちがいい?」

息子にLINEで聞いてみました。

「牛丼」

即答。

若者は牛丼の方がいいんだ思いながら、まるみキッチンレシピの牛丼を作り始める。(レンジですが…)

息子帰宅。

「飯食う?風呂入ってくる?」

「腹減ってるから飯食う。うな牛にしてもらっていい?」

「うな牛?いいけど……」

「うなぎと牛丼が両方入ってるやつね」

「それくらいわかるよ。」

ということで、うな牛になりました。

f:id:numataro:20230924045432j:image

これでいいんだろうか?

紅しょうがなくていいの?

 

息子用の夕食

f:id:numataro:20230923192138j:image

・うな牛

・肉じゃが

・レタス

・豆腐と油揚げのみそ汁

 

レタスに鶏チャーシュー(まるみキッチン)を乗せようと思いましたが、うな牛になったのでやめました。

手羽元の甘辛煮(まるみキッチン)も作っていましたが今日はやめました。うな牛ですから……。

昨日のぶりの照り焼きは食べなかったのにうなぎは食べるんだ。

うなぎは国産なんだけど、何か感想はないの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。