numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】親子丼弁当

今日の弁当 0701

・親子丼

・カレーマカロニサラダ

・小松菜のナムル

ミニトマト

f:id:numataro:20230701055817j:image

以前は、1週間に1回は、丼弁当(のっけ弁当)にしていた。

作れるものがなかったからというのが理由だ。

ブログを始めてから丼弁当にする機会が減った。

今日は久しぶりに丼弁当なのだが(だと思います)、これは親子丼が食べたくなったから。

 

昨晩「カレーマカロニサラダ」を作った。

弁当作りを始めたころB6サイズのノートにレシピをメモしていたものだ。

久しぶりにそのノートを見ながら料理を作った。

そのノートの1ページめにこんなことが書かれている。

「きゅうり梅ちくわ」

ちくわ、きゅうり、たたき梅

ごま油、塩

これをメモしておかないと作れなかったということなんだろう。

少しは成長しているようだ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。