numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】牛肉と豆腐のすき煮

今日の夕食は、牛肉と豆腐のすき煮。

耐熱容器に牛肉、豆腐、ねぎを入れ、

しょうゆ、砂糖、酒、和風だしの素をまわしかける。

ラップをしてレンジで4分、そのまま2分くらい蒸らす。

f:id:numataro:20230622194442j:image

(ちょうどいい大きさのお皿がなかった)

これと

ごはん、お好み焼き、厚揚げの煮物。

残りものばかり。

この組み合わせは……。

まあ1人なので問題なし。

 

明日はカレーでいいかな。

カレーなら買い物に行かなくていいんだけど……。

どれくらいの量を作るかは息子次第。

明日の息子の予定を知らない。

今日は遊びに行くって言ってたから会えないだろう。

友達と遊んでる時に父親からLINEが来て

「明日の夕食いるの?」

これはないよなー。

うーん、悩むところだ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。