numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

かつや ロースカツ 単品 テイクアウトして、家でごはんとみそ汁作って食べた。

今日のお昼は、かつやでロースカツの単品をテイクアウトし、家でごはんとみそ汁(インスタント)を作って食べた。

ロースカツ単品561円(キャベツ付き)

f:id:numataro:20230616124812j:image

かつやだとこればかり食べてる。

とんかつって家で作ったことない。まあ最近やっと揚げ物ができるようになったレベルなので…。

妻が家にいる時も手作りのとんかつはなかったなあ。

 

息子は、かつやではいつもソースカツ丼(竹)。

 

久しぶりに親子で昼食。

「ワイスピ見てたらマニュアル車運転したくなったんだよね。今日遊びに行くんだけど、車借りていい?」(私の愛車は軽ですがMT車です)

「どこ行くの?」

「決まってない。」

「……。ダメ。」

 

今日は、遊びなんだ。

また今日も1人の夕食が確定しました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。