numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ぶりの照り焼き弁当

今日の弁当 0523

f:id:numataro:20230523053427j:image

・ぶりの照り焼き(タレに浸かっていたもの)

・ポテトサラダ

・豚肉と卵、小松菜の炒めもの 

・豆苗のナムル

ミニトマト

・ごはん(ふりかけはのりたま)

 

 小松菜が安かったので買ってみたが、小松菜を使った料理を炒めものしか知らない。ネットで調べればいいんだけど…。

 

 昨日の夕食になる予定だったぶりの照り焼き。息子がリュウジレシピ本を見てカレーを作ってくれていた。(もしかしたら私のためではなかったかもしれないが…。)

 これを食べないと今後の親子関係に影響が出ると思い、夕食は、カレーを食べた。ということで残ったぶりの照り焼きを弁当に入れることになりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。