numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ピーマンとチーズの肉巻き弁当

今日の弁当 0612

f:id:numataro:20230612053536j:image

・ピーマンとチーズの肉巻き

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

きんぴらごぼうリュウジさんレシピ)

・甘いたまご焼き

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

〈ピーマンとチーズの肉巻き〉

①ピーマンを、半分に切る

②チーズを中に入れる(「とろける」じゃない方がいいらしい)

③塩コショウした豚肉で巻き、小麦粉をふる

④フライパンで焼く

⑤焼き肉のタレ「肉どろぼう」をかけて完成。

f:id:numataro:20230611171201j:image

※肉どろぼうは、何度か紹介したものです。

 

〈昨日の息子〉

モスバーガーを買って帰宅

息子「夕食も食べるよ。白米も。あるよね」

息子が夕食(タンドリーチキン、ポパイ、ポテトサラダ)を食べながら

息子「これうまいね」

私「全部リュウジ(レシピ)」

息子「うまいよ」

私「タンドリーチキンの塩味が足らなくない?」

息子「レシピ見ながら作ってるんでしょ。何でそんなことになるの?」

私「塩をすり込むっていうのが、よくわからなくて…」

 

モスバーガーのスパイシーモスチーズのレギュラーセットと夕食を完食。

よく食べるね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。