numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の昼食】ツナサラダ

昨日は、息子にメモを残して、飲み会に行きました。

「夕食

カレー、チキンカツ、手羽元のポン酢煮」

この組み合わせもどうかと思いますが、予想通り、手羽元だけ残ってました。

ということで、私の昼ごはんになりました。

f:id:numataro:20230611111835j:image

サラダは、ツナサラダ。キャベツの千切りなんて技術はないのでかなり太め。まあ、あまり気にならないです。

ツナは、今までは1缶すべて入れていましたが、節約のため半分だけ。

ミニトマトは冷蔵庫に残っていたもの。

なぜ、サラダなのか?

それは、ドレッシングを消費するため。

うちでドレッシングを使うのは妻だけ。

私と息子はマヨネーズ派。

その妻は単身赴任中。

帰ってくるまで置いておくと賞味期限が切れてしまう。

だから、サラダなんです。

まだ、ドレッシングが3種類くらいある。……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。