numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉とナスのみそ炒め弁当 

今日の弁当 0610

f:id:numataro:20230610060224j:image

・豚肉とナスのみそ炒め

・豆苗のナムル(3回めを収穫したもの)

・ゆで卵

きんぴらごぼう

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

※ごま昆布=フジッコ ふじっ子佃煮売上No.1 

f:id:numataro:20230610060029j:image

「明日は、ブロッコリーとたまごのサラダを作ろう」と思いながら寝たのに、

朝起きると面倒くさいという気持ちの方が強い。

ただ、ブロッコリーをレンチン、それにゆで卵を切って混ぜ、マヨネーズ、塩コショウするだけなのに…。

コーヒーを飲んでも気持ちは変わらず。

ただのゆで卵にしちゃいました。

まあ、こういう日もあるさ。

 

のりたまも買っておいたはずなのに…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。