numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】この組み合わせは……。あり?

今日も男1人の夕食です。

焼きビーフン+白米

f:id:numataro:20230701181457j:image

今日は、野菜たっぷり焼きビーフンと白米です。

キャベツ、にんじん、ネギ、玉ねぎ、しめじを入れました。(あのしめじを投入しました)

豚肉をレンジで解凍しようと思っていたのに、温めにしていた。

肉が塊になってしまった。

(最近よくある失敗。

この前は、手羽元のポン酢煮を作り、冷蔵して次の日に食べようと思っていたら冷凍室に入れていた。)

まあいいかと料理開始。

ビーフン完成。

ごはんといっしょにいただきます。

この組み合わせはありですか?

私は、

ラーメンとごはん。

お好み焼きとごはん。

スパゲティとごはん。

焼きそばとごはん。

そばとごはん。

うどんとごはん。

夕食食べながらのビール。(ごはんを食べながらビールが飲める)

がありの人なんです。

(結婚当初妻は驚いてました)

 

明日は、まとめ買いをします。

広告を見ると、明日はポイント5倍。

ポイントは大事ですよね。

来週はリュウジさんレシピ「スープカレー」に挑戦しようと思っています。

(息子が家で食べる日ですが…)

鶏もも肉

手羽

・パプリカ

・ピーマン

・ナス

とりあえずこれは買う予定。

あと、ある方のブログを見て気になっているのが「リチャム」。

あれば買いたいと買い物リストにはメモしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。