numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】ちゃんぽんとごはん

今日は息子がバイトのため、1人の夕食です。

冷蔵庫を空にしようと、何を入れても大丈夫そうなちゃんぽんにしてみました。

「日清のちゃんぽん」という商品です。

「野菜を美味しくたっぷり食べよう」

「フライパンひとつで具材を入れて手軽に調理」ということばに引かれて買ったものです。

①キャベツ、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、かにかま、もやし、シーフードミックス、ソーセージ(豚肉の方がいいんでしょうがなかった)を炒め、水300mlと液体スープを加えてスープを作る。

※うちにあったものを入れました。

②麺を加えて、2分煮込んで出来上がり。

最後に紅しょうがを乗せてみました。

f:id:numataro:20230603175803j:image

野菜たっぷり、おいしくいただきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。