numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】スープジャー とん汁+おにぎり

今日の弁当 1207

f:id:numataro:20231207061619j:image

・とん汁

・おにぎり(混ぜ込みわかめ)

 

今日はスープジャーのお弁当。

とん汁を作って入れました。

とん汁は、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、こんにゃく、ごぼう、にんじん、コーン、油あげなど野菜たっぷり。

バターを入れ忘れたことに今気づいた。

うまく写真が撮れません。

まあ、いいか。

 

スープジャーにお湯を入れ、10分温める。

温かいとん汁を入れる。

昼に食べる時にはぬるくなってしまってるのかな。

 

おにぎりは、これを混ぜました。

f:id:numataro:20231207061557j:image

かわいいケースに入れます。

f:id:numataro:20231207062232j:image

50過ぎのおじさんなんですが……。

 

最近息子に会ってない。

LINEで「今日、明日、明後日バイトだから」と言ってたのはいつだったかな。

いつから会ってないんだ?

昼食代をテーブルに置いておいたら、帰宅後みるとなくなってる。

家には帰ってきてるんだ。

予定をカレンダーに書いておいてくれないかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。