numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しゃけと大葉の混ぜごはん弁当

今日の弁当 0125

f:id:numataro:20240125211203j:image

・しゃけと大葉の混ぜごはん

ゆでたまご

・照り焼きチキン

・レンチンキャベツ

・レタス

ミニトマト

 

しゃけと大葉の混ぜごはんにしたのはおにぎりにするのが面倒だったから。

今日はめんつゆを少し入れてみました。

野菜が少ないと思い、ゆでたまごの下にレンチンキャベツを入れています。

(ブログを見ていてこういうのもあるんだと参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

 

混ぜごはんはチーズを入れた方がよかったです。語彙力ないのでことばで説明できませんが……。

 

今日は定時に帰れると思い、洗濯物を外に干し、夕食は……と考えていた。

予想に反して、今までで1番忙しいんじゃないの?という日になった。

ストレスからか15時くらいに、今年初となるコンビニに行き、焼きそばパンと甘いパンを買ってしまった。

帰宅すると洗濯物は冷たくなっていた。

夕食もひとりなので簡単に済ませた。

なぜ、定時に帰宅できると考えたのかはわからない。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。