numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ミートボール弁当

今日の弁当 0129

f:id:numataro:20240129065335j:image

・ミートボール

・切り干し大根

・黒豆

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

黒豆、切り干し大根の下にはおでんの残りのさつま揚げと大根を入れてみました。

 

おでんはごはんのおかずになるのか?

私は、ありです。

息子は、なしみたいです。

昨日「夕食は、おでんとごはんだよ」と言ったら、「納豆ある?おでんじゃあご飯食べられないよ」と即答でした。

親子なのに、なぜ違うんですかね。

ふと思ったんですが、

お弁当のおかずにおでんはありなんだろうか。

ブログでは、おでんの残りを少しお弁当に入れていらっしゃるのは見たように思いましたが、ごはんとおでんだけの弁当ってありましたかね。

スープジャーに入れたり、タッパーに入れて持って行き、職場の電子レンジでレンチン。

ありなような気がします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。