numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏もも肉のしょうが焼き弁当

今日の弁当 0214

f:id:numataro:20240214061841j:image

鶏もも肉のしょうが焼き

・ポテトサラダ

・たまご焼き

ミニトマト

・ごはん(ごま塩)

 

いつも同じ弁当という感じ。

曲げわっぱ弁当箱にするとおかずは3品あれば弁当箱が埋まる。

『藤井弁当』でも「お弁当はワンパターンでいい」と書いてある。

長く続けることが大事。

このペースで行こう。

 

最近料理が上手くなってきたと思うが、息子曰く「腹減ってる時は美味いと思うけど、そうじゃない時はフツー」

フツーって何だよ。

あなたのフツーは、相手にはどんなものかわからないんだよ。

家族以外の人に食べてもらうなんてできない。

普通の日にうまいと言われるように精進しよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。