numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】息子が料理しました。自分の分だけですが。

16時くらいに息子が帰ってきて、

「これから料理するから…」と。

袋の中から食材を取り出す。

スーパーで買って帰って来たようだ。

嫌な予感。

私も今日スーパーで買い物をしてきた。

息子「いろいろ買ってきたよ。まず納豆」

私「買ってある。さっき買った。」

息子「豆腐」

私「買ってある。さっき買った。」

息子「たまご」

私「さっき買った」

かなり被ってる。

「やばいね。被ったね。ごめんね。まだ、あるよ。ささみ」

「買ってない」

カニカマ」

「買ってない」

「よかった。もう被らないかな。ブロッコリー

「買ったことない」

ブロッコリー買ったことないんだ。俺も初めて買ったけど……。これってどうやって料理するの?」

「知らないよ。わからないから買わないんだよ」

「そうなんだ。茹でたやつも買っといた」

「……」

「最後は、大葉」

「買った」

「えっ?大葉買ったの?何に使うの?大葉が被るとは思わなかったよ」

こんな会話をしました。

息子が料理を始め、自分の分だけ作ってました。

ナスとささみのポン酢和え

f:id:numataro:20240105174134j:image

ゆでたまごブロッコリーのサラダ
f:id:numataro:20240105174138j:image

プラス冷やっこ
f:id:numataro:20240105174141j:image

これとごはん、納豆を食べてました。

「これだけできれば1人暮らしできるかな?」

「できるとは思うけど、後片付けまでやっといてよ」

「わかってるよ」

私が作った方がまだマシな料理です。

それにしても買ってくる食材が被りすぎ。

親子だからですかね。

って嬉しく思ってます。バカ親です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。