numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】リュウジさんレシピ 至高のブリ大根

リュウジさんレシピの 至高のブリ大根を作ってみた。

f:id:numataro:20231201172626j:image

スーパーに行くとブリが半額だった。

息子は最近魚を食べていないだろうから今日は魚料理にしよう。

大根も1/2本が88円だったので買った。

ブリと大根。

ブリ大根でしょ。

と思い、リュウジさんレシピを見るとあった。

初めて作ったけど、まあ、とりあえずできたかな。

作っている途中に息子が帰ってきた。

「今日の晩ごはん何?」

「ブリ大根」

「魚?さっきさんま食べてきちゃったよ」

「えっ……」

定食屋さんでさんまを食べてきたようです。

自分から魚を食べるんだ。

さんまって最近高級魚じゃないの?

「さんまは、いくらだった?」

つい聞いてしまった。

「500円。490円だったかな」

「高」

「高いよね。全部で1300円になっちゃったよ」

「はっ?昼ごはんだよね」

「うん」

やっぱりさんまは高級魚ですね。

魚が被った。

夕食は肉にするか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。