numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】唐揚げ弁当

今日の弁当 1118

f:id:numataro:20231118065724j:image

・鶏の唐揚げ

きんぴらごぼう

・ほうれん草のごま和え

・春巻き(冷凍食品)

ミニトマト

・枝豆と塩こんぶの混ぜごはん

 

今日の弁当は冷凍食品、冷凍保存していたものが中心。

春巻きは自然解凍OK。まだ凍ってる?

朝からいろいろは作れないです。

スープジャーに豚汁を入れて、おにぎり2個というのも考えたけど……。

もっと寒くなってきたらスープジャーを使おう。(写真がうまく撮れないんだよな)

 

昨日は職場で、

「息子さんは、沖縄からいつ帰ってくるんですか?」

と聞かれ、

「あれ、いつでしたっけ。今日ではないです。」

と答え、はあっ?という顔をされてしまった。

家に帰ってカレンダーをみると20日までとなっている。

何時に帰ってくるんだ?

晩ごはんは家で食べるのかな。

楽しんでいる時に親から連絡があるのは嫌だろうから、連絡を待つしかない。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。