numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しょうが焼き丼弁当

今日の弁当 1012

f:id:numataro:20231012054912j:image

・豚のしょうが焼き(藤井弁当レシピ)

・小松菜のナムル

きんぴらごぼうリュウジさんレシピ)

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

・ごはん

 

あと1品が思いつかなくて(作れるものが少ないのだが)悩んだ末にしょうが焼きをごはんの上に……。

たまご焼きでよかったなあ。

 

昨日は夕食後に息子が「美容院行くから」とのこと。

美容院なんですよね。

そういうものですかね。

明日のお弁当のおかずを作ってちょっとゆっくりしているとドライヤーの音が聞こえてくる。

これから美容院なんだよね。

なぜドライヤー?

そういうものですか?

気になったので聞いてみました。

「これから美容院だよね。なんでセットしてるの?」

「セットしてないよ。乾かしてるんだよ。シャワー浴びたから」

なぜ美容院に行く前にシャワーを浴びるの?

よくわかりませんが、そういうものですかね。

美容院に行った後は寝るだけ。

美容院→帰宅→就寝だと思うんです。

美容院→帰宅→シャワー→就寝が一般的かと……。

若者の行動は理解できません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。