numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

今日家で食べるかわからない息子用に作った夕食。

今日、息子は家に帰ってくるんだったかなー。

LINEで確認してみよう。

 

私「今日家に帰ってくる?晩ごはんは?」

息子「夜ごはん食べる。何時かはわからん」

 

帰ってくるんだ。じゃあ、晩ごはんを作るか。

今日の息子用に作った夕食は、

f:id:numataro:20230808165147j:image

豚キムチ

・厚揚げのガーリックステーキ(『まるみキッチン』レシピ)

・レンチンキャベツに揚げちりめんじゃこを乗せたもの。

これにごはんとみそ汁をつけます。

 

Yahooを見ていたら、「豚こまをやわらかくする」というような記事があり、それによると「豚肉200gに、水大さじ1、塩1gを混ぜる」みたいなことが書いてあった。

さっそく豚キムチを作る時にやってみた。

息子の感想はいかに?

(語彙力ないので、期待はしていません)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。