numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

サッポロ一番みそラーメン

エアコンの効いた部屋に長時間いると体がおかしくなりそう。

みどりの窓口で1時間以上並んだ。

自分の前に30人はいた。

途中で人が倒れた。(貧血?熱中症?)

冷房は効いてたけどずっと立ちっぱなしだったからかな。

水筒はどんな時にも準備しておいた方がいいな。

水分補給大事です。

まさかのみどりの窓口1時間30分。

予想してなかった。

 

外は30℃なのに家に帰っても寒い。

みどりの窓口、バスと冷え過ぎじゃないかな。

 

こういう時はラーメンだよなーと思い、

サッポロ一番みそラーメンを作る。

サッポロ一番みそラーメンにキャベツとたまご、ネギ、しょうが焼きを入れてみた。

f:id:numataro:20230809164402j:image

f:id:numataro:20230809134709j:image

ちょっとしょうがが強すぎるかな。

まあ、何でもありなんですけど……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。