numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】冷やしおろしそば

昨日何かあったみたい(話は聞いた)だから、息子をおいしい飲み屋さんに連れて行ってあげようと思い帰宅した。

「今日バイト?」

「ない」

「晩ごはんは?」

 

「家で食べる」という答えを期待している。

そしたら「おいしい飲み屋さんに飲み行く?」と誘える。

 

息子の答えは、

「友達と遊びに行く」

「……………。わかった。」

(昨日は友達と飲みに行き、今日も友達と…。

お父さん出番なしです。まあ、当然ですね)

 

今日も1人の夕食です。

暑かったし、ごはん炊いてないし、あるものでいいや。(こうなりますよね)

大根を買っていたので、冷やしおろしそばにしました。

なすとピーマンの甘辛煮も乗せて食べてしまおう。

こんな感じになりました。

f:id:numataro:20230731175922j:image

揚げ玉も入れましたが、何か足りない感じですね。

何を入れればよかったですかね。

f:id:numataro:20230731180059j:image

混ぜてみましが、この写真は必要?と思わせるものになってしまいました。

 

食べてみるとなかなかおいしかったです。

(語彙力なし。食レポ無理)

 

「さがみ」というお蕎麦屋さんは全国チェーン店なのかなー。

そのお店の「イカゲソおろしそば」を久しぶりに食べたいなぁと思ってしまいました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。