numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】ネギトロめかぶ納豆丼

「ワンチャン友達と食い行くならラインする」

朝息子に言われたが、ラインがこなかった。

ということは息子は家にいる?

帰宅すると息子の家の鍵がある。

「いるんだ。何か飯を一緒に食べに行かないかな」

と思っていたが、まったく物音がしない。

息子の部屋を見ると冷房をガンガンにして寝ている。

まさか、朝から?

あとで聞いてみよう。

起きたら何か食べに行こうって誘ってみよう。

と思っていたが、動きはない。

とりあえずごはんは炊いておこう。

炊ける前に起きたら…。

動きはない。

仕方がないので、自分だけの夕食になりました。

困った時の

「ネギトロめかぶ納豆丼」

あさりのみそ汁はインスタント。

f:id:numataro:20230722193307j:image

生協の冷凍ネギトロを解凍し、めかぶ、納豆をごはんに乗せて混ぜる。

納豆付属のからし?それともわさび?

わさびだよなとチューブわさびを少し。

みそ汁は、インスタント。

あさり入ってた?

気づかないまま終了。

いまだに息子の動きはない。

1人で食べてよかった。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。