numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏もも肉の塩しょうが焼き弁当

今日の弁当 0703

f:id:numataro:20230703055633j:image

鶏もも肉の塩しょうが焼き(『藤井弁当』)

・ポテトサラダ

きんぴらごぼう

・ゆで卵

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

ポテトサラダは、魚肉ソーセージ入り。

きゅうりと、ミックスベジタブルも入れて作った。

 

卵料理は、たまご焼きとゆで卵のどちらにしようかと迷ったが、洗い物が少ないという理由で今日は、ゆで卵にした。

彩りもゆで卵の方がいいと思う。(個人の感想です)

 

〈レシピメモ2〉

レシピメモ2ページめに書かれていたこと。

「黄色いカレーたまご」

うずら卵10個

オイスターソース小さじ1

カレー粉 小さじ1/2

塩 小さじ1/4

水 大さじ3

30分以上漬け込む

 

うずら卵の水煮を買ってきたら、7個しか入ってなくて、調味料を70%にするかどうか悩んだなあ。

今はテキトーでいいやと思えるようになった。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。