numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】カツ丼弁当

今日の弁当 0728

f:id:numataro:20230728060621j:image

・カツ丼

いんげんのごま和え

きんぴらごぼう

 

息子が祖父母の家に遊びに行き、その時にいただいて帰って来たとんかつを使って作りました。

このとんかつめちゃくちゃおいしいんです。

息子曰く「ばあばのとんかつが一番うまい」

昨日の夕食にソースでいただいたので、今日はカツ丼にしてみました。

めんつゆを使って簡単に…。

ネットで検索すると「三つ葉」と書いてありましたが、そんなのは今までの人生で買ったことはない。

当然うちにはありません。

入れなくてもいいでしょう、と判断。

緑を入れるために2日連続のいんげんのごま和え。これが簡単でいい。

ブロッコリーのサラダにしようとも思ったが、たまごが被るのでやめました。

朝からいろいろ考えて弁当を作ってます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。