numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】息子用の昼ごはん  まさかの

今日の息子用の昼ごはんです。

・あさりの炊き込みご飯

・豚のしょうが焼き

・ポテトサラダ

お好み焼

・みそ汁(インスタント)

息子が食べなければ、私の夕食になります。

「昼ごはん 食べなかったら冷蔵庫に入れて」とメモを残す。

f:id:numataro:20230605061553j:image

ごはん、しょうが焼きの量が多い。

50代は、こんなに食べられない。

食べてくれないと困る。

でも、たべないんだろうなと思いながら仕事へ。

 

帰宅。

予想に反して、完食してました。

いやーよかったよかった。

ひとつ疑問が。

まな板と包丁を使った形跡がある。

なぜ?

冷蔵庫を見るとネギが減っている。

インスタントの味噌汁にネギを入れたんだ。

なかなかやるね。と感心しました。(自覚しています。親バカです。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。