numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】焼き肉丼

今日の夕食は焼き肉丼

f:id:numataro:20240223183350j:image

牛肉と玉ねぎを炒め、焼き肉のタレ「肉どろぼう」をかけました。

何かが足りないような気がして生たまごをかけて食べてみました。

牛肉、玉ねぎ、生たまご。

牛丼にすれば良かったかな。

サラダは、キャベツを切っただけ。

1人だと簡単に作れるテキトーな料理になってしまう。

 

Yahooの記事で読んだけど、

「うどんでいいよ」はダメだと思います。

私は1人の時はテキトーな夕食が多いですが、

うどんの日は少ないですね。

なぜなら結構大変だから。

何がいいんだろう。

家にある食材で簡単に作れるもの、そして、洗い物が少ない。

何だ?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。