numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】なべ焼きうどん

これをなべ焼きうどんと言っていいのかわかりませんが……。

f:id:numataro:20240103173048j:image

おせちがなくなった。

鍋も飽きた。

そろそろカレー?

まだ三が日。

カレーはもう少し我慢しよう。

今日の夕食は何にしよう。

なかなか決まらなかったので、

とりあえずとん汁を作ってみた。

おかずは?

食べたいものが思い浮かばない。

とん汁にうどんを入れたらなべ焼きうどんになるのかな?

冷凍うどんを入れてみる。

f:id:numataro:20240103173359j:image

鍋に入らない。

レンチンして柔らかくしてから入れてみた。

彩りが大事なので水菜を入れる。

にんじんを見える位置に置き、

卵とネギを入れてちょっと煮込む。

f:id:numataro:20240103173048j:image

これで出来上がり。

これでいいんだろうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。