numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】おにぎり コンソメスープ スープジャー

新しく買った弁当箱を最初に使うのは息子になった?

f:id:numataro:20231219093943j:image

おにぎり2個+スープジャーの弁当

寒い日にはこういうのがいいかなと思って購入していた。

昨日息子発熱。

子どもって親が1番忙しい時に限って病気になりません?

今1年で1番忙しい時期なんです。

まあ、息子はもう大人なんで欠勤はしませんが……。

小さい頃は、妻とどっちが休む?って話してたなあと思い出してました。

私は仕事。

食欲はあるみたいだったから弁当を作っておきました。

自分用に購入していた弁当箱を初めてこの弁当箱を使うのが息子になるとは……。とは思うが、何かうれしい。

 

帰宅してみると食べてない。

何かガッカリ。

「おにぎりは無理だよ。」

それはそうだよな。

私の夕食になりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。