numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】チキンカツ弁当

今日の弁当 1209

f:id:numataro:20231209065135j:image

・スティックチキンかつ(まるみキッチン)

・ゆで卵

・切り干し大根

・牛肉とパプリカのしぐれ煮

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

牛肉とパプリカのしぐれ煮をまた作りました。今回は、赤パプリカがなかったので黄色パプリカにした。問題ないと思ってます。

 

同じ家に住んでる息子に「久しぶりだね」と言われた。

本当に久しぶりだ。

夕食を家で食べるというのでとん汁を作った。

(カレーにしようと思っていたが、あると思っていたルーが家になかった)

息子に野菜をとらせようとして2度ほど作ったが、息子がいない(帰ってこない。帰ってきても外食してる)のでほとんど自分で食べた。

「今日とん汁ね」

「うん。他には?」

あれ?とん汁と白米では問題ありですか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。