numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】牛肉とパプリカのしぐれ煮弁当

今日の弁当 1204

f:id:numataro:20231204062442j:image

・牛肉とパプリカのしぐれ煮

・えだ豆入りだし巻きたまご

・切り干し大根

・えびシューマイ(冷凍食品)

・ごはん(ごま塩)

 

牛肉とパプリカのしぐれ煮は、『煮物レシピベストセレクション』というレシピ本にあったもの。

牛肉、パプリカ、玉ねぎ、しめじを入れて煮る。

最後にごまをふりかけて完成。

「冷蔵でも4〜5日はOK」という文字に惹かれた。

 

そろそろ年末年始の準備ですか?

何をすればいいんだろう。

おせち→注文した。

あと大掃除。→苦手だ。

新年の飾り。→必要?

年越しそば。→乾麺がある。

年賀はがき→最近はあまりこないから少しだけ買った。お年玉くじ付きの切手も買っときました。

まだ何かあるんだろうな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。