numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】そぼろ弁当

今日の弁当 0909

f:id:numataro:20230909055108j:image

・そぼろ丼(リュウジさんレシピ)

・レンチンキャベツ

・照り焼きチキン(リュウジさんレシピ)

金時豆

・インゲン

ミニトマト

 

濃い緑を入れようとインゲンを入れてみたが意味ないかな。

照り焼きチキンは昨日の残り。

昨日夜遅くに息子がゴソゴソ動いているなぁとは思ったが、今朝起きてみると用意しておいた夕食をきれいに残さず食べていた。

何か作った形跡もない。

あれくらいが適量なんだな、いつもはやはり1品足りなかったなと思う。

最近息子はいつ魚を食べたんだろうとふと疑問に思った。

魚料理。焼くくらいしかできないなぁ。

シャケ焼いてみるか?

ブログを読んでてさばの塩焼きが食べたくなってきた。

うちも「さば食べたい」って言ってくれないかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。