numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

ハンバーグ作るの難しいですね。

ハンバーグを作りました。

たっきーママさんのトマト煮込みハンバーグ

【レンジ8分で完成】めっちゃ簡単!

と書いてありましたが、私には難しかったです。

(ひき肉、玉ねぎ(みじん切り)などを入れて)「よくこね、」のところで、

???

となってしまいました。

誰かに教わらないと上手くできないなー。

 

弁当用に小さなものも作りました。

おいしいことを祈ります。

 

息子の昼食です。

f:id:numataro:20230723142906j:image

トマト煮込みハンバーグにチーズを乗せてました。こういうアレンジは参考になります。

最近「なす好き」と言っていたので、なすとピーマンの甘辛煮もつけました。

あと1品は、りゅうじさんレシピ「ポテトサラダ」です。

 

「うまい」

「何が?」

「なす」

「ハンバーグは?」

「まあ、うまい」

 なすの方がうまくできたのか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。