numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏肉のチリソース弁当

今日の弁当 0911

f:id:numataro:20230911064352j:image

・鶏肉のチリソース

・ゆで卵

・切り干し大根

・小松菜のナムル

金時豆

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

昨日は、日曜日ですが5時30分起床。(目が覚めてしまう)

リビングに降りて行くと息子がテレビを見ていた。

私「はやいね」

息子「サッカー見てた。日本強いよ。………」

何かしゃべっていたが寝ぼけててよくわからなかった。

コーヒーを飲みたいというので作って出した。

息子は自分用の朝食に、食パンにマヨネーズをかけて焼き、その上に目玉焼きを乗せていた。

めちゃくちゃうまそうだった。

作るのは自分の分だけ。

コーヒーを半分くらい飲んで「もう飲めない」と。

マグカップに半分でもう飲めないって何?

少しでいいよとか言えばいいのに……。

息子「(サークルの活動日だから)6時30分に寝てたら起こして」

私「俺はドライブに行っちゃうから無理。6時30分には帰ってこないと思うよ」

息子「わかった」

帰宅すると息子はいない。

こういう時は自分でちゃんとできるんだよなぁ。

いつもは起きないのに、楽しいことがある日は自分で起きる。

みんなそうなんでしょうけど…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。