numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

もやし大量消費

f:id:numataro:20230820082249j:image

2泊3日の旅行から帰ってきた息子がクーラーボックスを放置している。

片付けようと思い、中に入っているものを出してみた。

焼き肉のタレ…BBQには必要。

塩こしょう…BBQには必要。

メンマ…つまみに買ったのかな?まさかラーメンは作らないよね。

ケチャップ…少し使ったみたい。何に?

本つゆ…使ったみたい。何に?

本みりん…半分くらいなくなってる。2泊だよね。何に使ったの?

タルタルソース…未開封。考えて買いなよ。

ケーキシロップ…1番のナゾ。朝食に何か作って食べたのかな。

男4人の旅行だったんだよね。

何をしてるんだか……。

まあ、楽しかったと言ってたからいいか。

 

さて、冷蔵庫に入っている食材をどうするか。

アボカド、オクラは急ぐ必要はないな。

問題は、もやし2袋。

「もやしレシピ」で検索。

「もやしの中華サラダ」

もやし、ハム、キュウリ。

材料はそろっている。

4人分と書いてあるが、とりあえずこれを作ろう。

今日の昼食と夕食はこれだな。

f:id:numataro:20230820100243j:image

とりあえず1袋使った。

もう1袋は「お好み焼き」にしよう。

お好み焼き粉、もやし、キャベツ、揚げ玉、たまご、シーフードミックス、キムチを入れて混ぜて焼くだけ。

お好み焼きに見えますか?

f:id:numataro:20230820103519j:image

これに豚キムチを乗せたらおいしいかも。

 

もやしの大量消費。何とかなったかな?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。