numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

みぞれ煮風!厚揚げステーキ作ってみた

『まるみキッチン』レシピ 

 みぞれ煮風!厚揚げステーキを作ってみた。

「和風で落ち着く味」と書いてあったが、その通りでした。

f:id:numataro:20230801181907j:image

厚揚げってこんなにおいしいんだと思って食べました。(個人の感想です)

 

厚揚げを焼く途中で「ごま油」と書いてあることに気づき、焼いてるところにごま油投入。

 

(こういうのってよくあることなんですよね。職場の人が私も「よくやる」と言ってたので「みんな」だと思ってしまっています)

 

大根おろしを冷蔵庫で冷やすともっとよかったかな。

大根をすりおろすのに疲れてしまって……。

歳だなと思った。情けない。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。