numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】チャーハンからの焼き肉?

男1人の夕食です。

世間は3連休。

私は土曜日仕事なので、

3連休は、いいなーと思っています。

まあ、三連休になったところで何をするというわけではありませんが……。

悲しー。

とりあえず明日、明後日は連休です。

朝は、愛車でドライブします。

昼は、草むしりかな。

息子の予定はよくわかりませんが、今日は家で絶対食べると言っていました。

まだ帰ってきていませんが…。

明日、明後日は?

焼き肉誘ってみようかな。

 

明日のまとめ買いに向けて、冷蔵庫の整理に努めます。

見るからに危なそうなにんじんとハム。

弁当用に作ったが残ってしまったきのことシャケ。

これをすべて入れてもOKなのは……。

ということで、チャーハンになりました。

f:id:numataro:20230715174626j:image

紅しょうがを乗せてみましたが、

福神漬けでもいいですね。

 

最近。料理の腕が上がったんじゃないかと思っていますが気のせいでしょうか。

相変わらずレシピ本を見ないと何もできませんが……。

プラスでこれを入れてもいいんじゃない?といろいろ入れてやってます。

 

急展開です。

18:07

息子が帰ってきました。

「焼き肉食べに行く?」

と言われ、

即答「行こう」と言ってしまいました。

チャーハンは食べ終わりました。

 

焼き肉食べられるかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。