numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】沖縄そば

今日のお昼は、息子の沖縄土産「沖縄そば」です。

f:id:numataro:20231126123329j:image

中にこんなのが入ってました。
f:id:numataro:20231126123332j:image

お湯を沸かし、麺を茹でて…。

もやしも入れてみました。

紅しょうが、きざみネギを乗せて完成。
f:id:numataro:20231126123325j:image

おいしくいただきました。

あと3食分あるけど、息子は食べるんだろうか?

 

「明日ワンチャン飲みだから…」

「家で食べないってことね。わかった。」

息子(若者)の使う「ワンチャン」に違和感を覚える。慣れない。

翌日、18時過ぎに帰宅すると息子が家にいる。

飲み会はなくなったんだと思い、

「今から晩ごはんの準備するね」

「いらないよ。今日ワンチャン飲みだって言ったよね。今から行くよ」

「あっそう。わかった」

「ごめんね。家で食べなくて」

家で食べないのはいいけど、ワンチャンって言うのはやめてくれないかな。

意味わからないから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。