numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】スープカレー リュウジレシピ

今日は、リュウジさんレシピの「スープカレー」を作ってみた。

f:id:numataro:20230702181129j:image

手羽元をポン酢煮以外の料理に使うのは初めて。

今日は、息子が帰ってくるはずだけど、いまだに連絡はない。

夕食を家で食べるのかな?

相変わらずわからない。

まあ、いつも通り1人で食べよう。

 

〈まとめ買い〉

1週間分の食材をメモしてスーパーに行った。

今日は「北海道フェア」なるものをやっていて魅力的なものが売られている。

ジンギスカンいいなーと思いながらメモに書かれているものをカゴに入れた。

気になっている「リチャム」がない。

たしか「スパム」の韓国版だったな。

これが近いかなと

f:id:numataro:20230702143926j:image

この商品を購入した。

違っていても、何かの料理に使えるだろう。

 

家に帰って、晩御飯の用意をしている時に玉ねぎが足りなくなりそうなことに気づいた。

玉ねぎだけを買いにスーパーへ?

行かないな。

何とかするしかないな。

まとめ買いって難しいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。