numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食?】今日もスープカレーになりそうです。

息子が帰ってきました。

朝の4:45に。

今日は4:30に目が覚めてしまい弁当作りしてました。

私「今日家にいるんでしょ。昼飯にスープカレー食べてくれる?ごはんも炊けてるから」

息子「わかった。今日は晩御飯も家で食べるから。絶対に。」

わざわざ、スープカレーと焼き野菜を別々のお皿に盛り、ラップをして冷蔵庫に。

f:id:numataro:20230703180117j:image

えらいと言うのか、甘いと言うのか……。

仕事から帰宅。

家の前に車がない。

息子は、いないな。

家に入る。

やはりいない。

テーブルが朝のまま。ということは……。

だんだんと腹が立ってくる。

流しに食器はない。

冷蔵庫を見るとラップされたままのスープカレーがある。

今日の自分の夕食決定。

そうじゃなくて……。

「絶対に」って言ったよね。辞書で意味を調べて教えてあげよう。

絶対=決して。断じて。どんなことがあっても必ず。(『広辞苑』より)

言ったところで

「それで?」と言われそう。

 

今週はバイトが金曜日以外ないらしく、家にいるって朝言ってたな。

振り回される1週間になりそうです。

 

いないと……なんですが、いると……。なんですよね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あと30分待ってみようと思います。